帝京短期大学が選ばれる7つの理由

社会を支える人を育むために

「実学」を重視した帝京短期大学には、社会を支える人を育むための充実した教育環境があります。
多くの学生に選ばれる大学である本学の特色を紹介します。

豊かな人格 誠実さを協調性を磨く豊かな人格 誠実さを協調性を磨く

社会で活躍するためには、自分の意思で行動し、人に優しい配慮のできる人間性を備えることが大切です。教育施設の充実だけでなく、豊かな良識ある円満な人格に成長するための環境も整えています。

帝京大学グループ 質の高い教育環境帝京大学グループ 質の高い教育環境

興味のある分野や描いている将来像など、学生一人ひとりのスタイルに合わせた学びを提供しています。帝京大学グループはもちろん、国内外の教育機関にも、広く門戸を開放しています。

実学重視 実践的な学び実学重視 実践的な学び

社会で役立つ教養とスキルを身につけるための学びを提供しています。1年次では基礎力重視の教育を行い、そのうえで時代のニーズにも対応しながら、応用力や実践力の向上・発展をめざしています。

アットホーム 仲間と切磋琢磨しあうアットホーム 仲間と切磋琢磨しあう

学生はクラス分けされ、それぞれの担任が指導しています。学生と教育をつなぐ要に位置している担任が、双方の事情を踏まえて高い教育効果を上げることを目標にしています。

新宿・渋谷エリア 都心に位置し地域交流が活発新宿・渋谷エリア 都心に位置し地域交流が活発

帝京短期大学は新宿駅から約10分のところにあります。近隣地域で実施されるイベントなどに積極的に参加するなど、地域の方々との交流も盛んに行っています。

就職サポート 充実したキャリア支援体制就職サポート 充実したキャリア支援体制

就職活動をサポートするため、キャリアサポートセンターを設置し、学生が内定を獲得するまでしっかり支援します。

資格取得 多様な教養とスキルを身につける資格取得 多様な教養とスキルを身につける

社会で役立つ教養と実務スキルを身につけるため、試験対策が必要な資格や所定の単位修得が必須な資格、各コース・専攻に応じて多様な資格取得をめざせます。