こども教育学科 授業風景(7/28UP!)

2022.07.28

【こども教育学科 こども教育専攻 こども教育コース】

こちらのページではこども教育学科こども教育専攻の授業の様子などをご紹介しています✨
こども教育専攻についてはこちらをご覧ください!
Twitterもぜひフォローしてください!

こども教育学科 授業風景
7/9(土)1年生は、都会のオアシス「新宿御苑」に行ってきました。

プラタナス並木、バラ花壇など、自然の美しさに感動です!
大木「ヒマラヤシダー」の前でジャンプをしたら、連続写真のように・・・・

 

活動の記録もしっかりまとめました!


1、2年生は、四谷にある「東京おもちゃ美術館」に行ってきました(5/13・6/6)。
専門家によるレクチャーでは、おもちゃの素材や見立て遊びについて教えて頂きました。
写真は「チーズのいた」というおもちゃです。どうやって遊ぶのかな?


5/21(土)1,2年生は代々木公園に行き、園外保育のポイントについて学びました。
途中、明治神宮での森林浴は、最高でした!

保育用の「遠足のしおり―代々木公園―」も作りました


4/19(火)に『こども教育学科』合同オリエンテーションを開催しました!
3年目の専攻科学生が企画運営し、実習で役立つ手遊びなどを1・2年生に紹介して、楽しい時間を過ごしました。